itachi0719のブログ

https://trip-partner.jp/

北京経由ローマ行フライト

留学は決まったがさすがに勉強だけでは寂しいので向こうの学校にいる前後の期間に観光をすることにした。ローマの空港に降りるチケットを取ったので最初の都市はローマに決定。

 

ローマへ行くのに北京経由のair chinaを取ったのだがこれがもうさすが格安航空だなと言わんばかりの長時間フライト。合計で15時間は乗ってた。たまたま自分の座席の両隣が空席だったので存分に使わせて貰った。air china最高。途中で機内食でスパゲッティが出たが、ソフト麺のようなぶっとい麺に中華風のソースがかかってて小学校の給食みたいだった。イタリア人がこれ見たらどう思うんだろう。

そして中国会社の便なので当然中国人ばかり。多分自分以外は全員中国人だったと思う。なので機内食何にするかとかも全部中国語で聞かれる。自分が「English!」って言った時のあのスチュワーデスのめんどくさそうな顔は忘れない。

何はともあれ無事にローマに着いた。


f:id:itachi0719:20190308182842j:image

この瞬間はやっぱり感動した。聞こえてくるアナウンスが全部イタリア語。何言ってるかは全然わからん。でも感動。