itachi0719のブログ

https://trip-partner.jp/

読書があまり好きでない理由

まともな文章を書くのは久しぶりな気がします。 適当に気持ちの掃き溜めとして書きます。 とあるブログで(というか世間一般的に)、読書しろ読書しろとしきりに叫ばれています。 まあ読書を習慣付けると読解能力が上がったり文章表現が上手くなったりと自己の…

記事公開されました

https://trip-partner.jp/984カーニバルのまとめです。ご覧下さい!

海外旅行の情報収集なら

海外旅行へ行く際に情報収集をされると思いますがhttps://trip-partner.jp/ がおすすめです。僕もここで記事を書かせて頂いています。1つの国の網羅性が高いので凄く役立ちます。是非~

記事公開されました

https://trip-partner.jp/717良かったら見てください~

記事公開されました

https://trip-partner.jp/557これです~

記事を書くことになりました

https://trip-partner.jp/

信用できないイヤホン

“絡みにくいコードを採用” こんな謳い文句のイヤホンを誰しも目にしたことがあるでしょう。しかし所詮有線イヤホン、余裕で絡まりまくる。自分はよくポケットにイヤホンを突っ込むのだが10回突っ込んだら3回は絡まっている。 僕は基本的にキレることはないの…

メイドカフェ行かね?

「メイドカフェ行かね?」 急に友達にこんなこと言われたらそりゃ戸惑うだろう。俺もそんなところ一生お世話にならないと思ってたからね。しかし、この時イタリアから帰国してきたばかりで久しぶりにどこでもいいから遊びに行きたかったので快諾。人生初メイ…

留学先の街シエナへ参る話

この日はローマを離れる日であり留学先のシエナへ向かう日。シエナへ行く前に知り合いの日本人の方(女の人)に出会いに行く。この方、自分の叔母の友達という、自分とは全く縁のない方だったが、僕がイタリアへ行くと知った叔母が連絡先を教えてくれて、この…

調子にのってローマ郊外ティボリへ行った話

ローマの主要名所は大体巡ったと思い、3日目はローマ郊外へ行くことにした。穴場スポットに行って「君達こんな場所来てないでしょ~」って愉悦に浸りたかったのが本心。 初の電車移動 これがイタリア国鉄のトレニタリア。日本でいうJR 中はこんな感じ。座り…

永遠の都ローマの平日②

はい着きましたバチカン市国 2日目はバチカン市国からのスタート。 神々しい~ッッ この日は霧が凄かったが朝バチカンに着いた時位にタイミング良く霧が晴れてそれはもう圧倒的存在感 予約していた美術館の時間が迫っていることに気付いて急いで移動 あまりに…

永遠の都ローマの平日①

時差ボケなのか単に興奮していたのかはわからないが全然寝られなかった。イタリアは日の出が遅く、7時でも辺りはとても暗く寒かった。宿から10分程で駅に到着。初のイタリア流朝ご飯を食べる。 駅には日本でもお馴染みのアレが 本当にどこにでもある 多分イ…

ローマ到着 ジェラートに感動

長いフライトを終えてローマに到着。 空港から主要駅であるテルミニ駅までは距離があるので予約していたterravision社のバスを使って駅まで向かう。 バスの中ではイタリア語のラジオが流れていた。何言ってるかは相変わらずわからん。 道中窓から見かけたの…

北京経由ローマ行フライト

留学は決まったがさすがに勉強だけでは寂しいので向こうの学校にいる前後の期間に観光をすることにした。ローマの空港に降りるチケットを取ったので最初の都市はローマに決定。 ローマへ行くのに北京経由のair chinaを取ったのだがこれがもうさすが格安航空…

20歳 一念発起でイタリア留学

大学在学中に一度は何らかの目的(旅行・留学など)で海外に行きたいと思っていたのだが自分のこの怠惰を体現したような性格故に何のアクションも起こさずただ無駄に2年が過ぎようとしていた。まさに大口だけ叩いて何も起こさない「意識高い系」である。 しか…