itachi0719のブログ

https://trip-partner.jp/

留学先の街シエナへ参る話

この日はローマを離れる日であり留学先のシエナへ向かう日。シエナへ行く前に知り合いの日本人の方(女の人)に出会いに行く。この方、自分の叔母の友達という、自分とは全く縁のない方だったが、僕がイタリアへ行くと知った叔母が連絡先を教えてくれて、この日までに数回やり取りしていた。休日だったので彼女の旦那さん(イタリア人)も来てくれた。少しの間喋った後、シエナ行きのバス停まで見送ってもらった。イタリア滞在中ずっとこの方に色々気にかけて貰って本当に感謝。旦那さんも超優しかった。これは惚れるわ。

 


f:id:itachi0719:20190318230423j:image

3時間ぐらいかけてシエナ到着。これはシエナ駅。着いて思ったのだが何もない。シエナはイタリアでは有名な観光地なのでさすがに動揺した。動揺し過ぎて写真全然撮ってない。

f:id:itachi0719:20190318230620j:image

駅の対面にショッピングモールがあり、そこのエスカレーターを使って街の上へ上がる。


f:id:itachi0719:20190318231419j:image

上へ上がって進むと城壁を発見。この中に色んな見所がある(写真は城壁内部から)

このすぐ近くに自分の住むシェアアパートがある 。アパートに入って同居人に自己紹介。同居人はアルバニア人の男の人でイタリア語がペラペラだったので、たかだか検定4級レベルの語学力しかない自分は何を言ってるか全然わからない。本当に焦った。結局彼とは最後まであまり話せなかった。。。


f:id:itachi0719:20190318232555j:image
f:id:itachi0719:20190318232421j:image

何故か自分の部屋だけベッドがキングサイズ。1ヶ月間ここにいたわけだが最後まで右端で縮こまって寝てた。

そんな感じでこの日は1ヶ月やっていけるかまじで不安だったけどベッドの寝心地がいいからすぐ寝た